ブログ blog

やんばる・本部町で名刺展、開催します。
date : 2022/12/28

 

やんばる・本部町で名刺展、開催します。

活版印刷とは、古くからある印刷技術の一つです。

金属で作られた「活字」を1文字ずつ拾い、版を作って印刷します。

どこか懐かしい、あたたかみのある風合いが魅力です。

今回の展示会では、私たちが手がけた、個性豊かな名刺たちがずらりと並びます。

題して「旅する名刺展」。

南風原の印刷所で生まれた名刺たちは、日本中へ、世界中へ旅立っていきます。

そして今回は本部町へ。

心を込めて、1枚ずつていねいに印刷された活版印刷の名刺たちは、「はじめまして」のひとときを特別なものにしてくれるはずです。

Have a nice greeting!

・個性豊かな名刺たちの展示

・名刺デザインのご提案(tone desgin)

・活版印刷のご紹介

・名刺オーダーの事前相談

*期間中は、中村活版印刷所の知念、町田、tone designデザイナーの宮城かおりさんが在廊します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中村印刷は、古い印刷技術である活版印刷に魅せられ始まりました。

味わい深く印象に残る活版印刷には、人を引き付ける魅力があります。

大量生産ではなく、ひとつひとつ手作りで仕上げた作品には、手に取る人に豊かさと温もりを与えてくれます。デジタルな時代だからこそ、アナログの印刷技術を現代に活かしたい。

活版印刷をみなさまに伝え、想いを形で表現するお手伝いをしたいと中村印刷は考えております。

活版の良さを最大限に表現できるデザインを常に考えています。

—————————

中村活版印刷所presents

「旅する名刺展」

日時:

2023年1月13日(金)-15日(日)

11時-17時

場所:

COFFEE SENTI

@coffee_senti.okinawa

(本部町字並里1241-11)

企画:

tone design

@tone_design_okinawa

中村活版印刷所

@nakamurakappan

Category
Archive