ブログ blog

「Book Cafe 2019 in 与那原駅舎」
date : 2019/10/21

さて、どうして、こんなに日が過ぎるのは早いのでしょう。
ブログが….気づけば、こんなに久しぶりに。。。
篭って作業ばかりしていては、いけませんね(笑)

ブログばかりでなく、イベントも久しぶりの出店となりました。
沖縄本島でいちばん小さなまち、与那原で行われた「Book Cafe 2019 in 与那原駅舎」。
チラシもデザイン・印刷と携わらせていただきました。

出店では、活版印刷体験を。
古本市なので、その町のゆるキャラ、つなひきかちゃんをモチーフにして、しおりを印刷してみよう!という体験に。

そして、紙モノ雑貨も作ってみました。
考えてる時も。作ってる時も。販売している時も。ずっと楽しかったです。

せっかくなので、作りたいものを作ってみました。
ポーチとか、ミニトートとか、ロンパースとか。
あ。こちらは、スクリーン印刷です。

やっぱり、ゆるキャラは地元の皆さんに愛されているのですね!
もちろん、私も大好きです。みんなの心に赤花を咲かせてくれる「つなひきかちゃん」。
まちのイベントで会った時は、手を繋ぎに行きます♪

古本市ということもあってか、ブックカバーは完売となりました。

篭って作業ばかりしていた日々でしたので、久しぶりのイベントでリフレッシュして元気出ましたー!

Archive